2015/06/02

芽は必ず出るよ

一生懸命もがいて、
自分という芽を出そうとしているきみへ。

今まで我慢してきたから、
芽が出るまでには時間がかかるかもしれない。

それでも、我慢してきたことに気がつけたなら、
きっと、きっと芽が出るよ。




私もずっとずっと我慢してきた。
自分を出していいよ、って言われても、
自分が我慢してることなんて、よくわからなかった。

でも、確かに私は自分が本当に思っていることを
表現したりはしてなかったんだ。



最初は嫌われたらどうしよう?とか
怒られたらどうしよう?って思った。

でも勇気を出して自分の思いを出したら
ちゃんと受け止めてくれる人だけが
側に居るようになった。
そしたらもっと自分が表現できるようになった。


気がついたら、笑顔が増えて、
自分がいつでも出せるようになってた。







私にだってできたんだから、
きっとできるよ。
ゆっくりだっていいんだ。


だから芽を出すことを諦めないでいてほしいな。



Hoshimi


0 件のコメント:

コメントを投稿