2015/05/22

Peace & Smile

みんなが常に笑顔でいてほしい。

それは本当はとても難しいことなのは、わかっている。
人間だから、色んなことを想って、考えて、受け止めているから。

十人十色だということはとても素敵であり、とても複雑。
ときにわかり合うことが難しくて、だからこそわかり合えたときが、とても嬉しい。

自分の想い、相手の想い。
どちらも尊重されていけば本当に良いな。



愛は与えるものではなく、注ぐもの。
マザーテレサの本に書いてあったけど、まさにその通りだと思った。

相手の立場に立って話をしたり、
相手の想いを汲み取ったり、
自分の想いを素直に伝えたり。
愛を注げば、きっとそんな風なことが自然と出来るんだと思う。

理想論なのかもしれない。
それでもやっぱり、みんなが自分も相手も想い合って、常に笑顔でいてほしいんだ。

1秒でも多く、あなたにPeacefulで笑顔な時が訪れますように。




Hoshimi

0 件のコメント:

コメントを投稿