2015/04/20

大丈夫 見えてる。

海から送られたメッセージ
見極めるんだよ。


キラキラ光るものを追い続けていると
周りが見えなくなってしまう。
そんな時ほど 波の音を聞いて
波の高さを確認して 足元もちゃんと見る。

海は凪ぎばかりではない
穏やかな波・高い波、良い波・悪い波
色々あいまって
幾重の波が自分の足元にやってくる。

良い波に見えて 二段構えになっていたり
最後に伸びてきたりと
油断していると波に靴を濡らされてしまう事もある。


人との係わり合いも同じ。


輝く何かを掴みたくて がむしゃらに動いていると
良い方向へと導いてくれる波
悪い展開に引き寄せようとする波もやってくる。

冷静な自分もちゃんと持ち合わせていよう。


だれか じゃなく 自分で選ぶ事なのだからっ

見えないところを見る目と感覚を上げて。




大丈夫? うん 大丈夫っ

2 件のコメント:

  1. 依存ではなくて

    それぞれのstyleで歩みながら、
    支え合っている

    素敵な仲間(*´ω`*)


    荒波どころか

    ぼんやりしてたら
    燃やしちゃいますよ~~

    不死鳥メーテルより(笑)

    返信削除
  2. あゆちゃん そうだねぇ
    誰かにどっぷりじゃなく
    個々の確立がちゃんと出来ているから
    ブレないのね。

    どこに居ても ぶれてない自分を見極めていれば
    潮目が違う海に来ていても大丈夫! って思うよ。

    私がぼんやりしている時は どこかと繋がっている時間なので
    燃やさないでねw
    あっ でも 燃えてもいいかも~ !
    フェニックスでしょ!
    新しい何かが生まれてくるんじゃないのっ♪

    返信削除